FC2ブログ

君影草

雪と花を閉鎖後、こちらで記事を更新しています.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ラジオが好きだったりします。

こんばんは

お花見にはもう行きましたか?

関東のほうが今年は早い開花だったので、

こちらはやっと満開になりかけというところですが、

東北以北の皆様はこれから桜の季節でしょうか。

もうちょっとかかるのかな。

日本人の心の故郷の1つである桜の光景には、

サウダージを感じつつ、淡い喜びもある

なんだか不思議な気持ちを呼び起こされます。


タイトルには特に深い意味はありませんが、

高校時代は予習復習するのに、ラジオを聴きつつやっていました。

地味に好きだったジェットストリーム(笑)

最新音楽も知ることができるし、時間もニュースも流れてくるラジオには

何かと助けられたものです。

なぜラジオを思ったのかというと、

過日受けた資格試験?に合格しまして、

もう1つ上のものにチャレンジしようと決めたので、

勉強といえばラジオだよなぁと心のどこかでふと呼び起こされたのです。

ラジオ、いいですよね。

好きな作家さんが夜中にラジオに出演していたり、

レギュラー番組を持っていたり。

憧れとともにあれこれ思ったり。

ラジオ好きから派生して、

高校時代、ラジオのパーソナリティ(局によってはDJともいいますね。結局どの表現が正しいのか?)

になりたいとか思ったこともありました。

懐かしや。

そんなラジオをお供にしていく時期がまた来たなぁと思っております。

おすすめの番組ありますか?(地方でも流れているもの限定でw)



スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

未分類 | コメント:0 |
<<練習台に | ホーム | 限定公開終了>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
