FC2ブログ

君影草

雪と花を閉鎖後、こちらで記事を更新しています.

地雷

こんばんは。

先日、湯船の中から更新してたらボタン操作を誤り書いていた記事を消してしまって意気消沈…
ようやく更新する気になりました。

そんなわけで私は防水のスマホしか使えません。
きっとiPhoneを使うことはないでしょう。

イルミネーションの目立つ時期になりました。

現実的な私は、ああいうのを綺麗とか思うよりも電力の無駄と思ってしまうのでロマンチックとは程遠いけれど、
あれを綺麗と素直に思える心の余裕があればなぁといつも思います。


タイトルに?と思われた方もいらっしゃるかと思います。


今回は地雷ワードのお話です。

人には誰しも使われたくない言葉があると思います。

もちろんそれはSとかMとか関係なく。

私にもあります。

それも皆さんがよく使う言葉なので、使われる度にイライラします。

忙しい

この言葉は私にはとんでもない地雷です。

その言葉を使って私とのコミュニケーションを碌に取らなかった両親から常に出てきたから。

人と向き合うときに絶対使ってはいけない言葉だと思うんです。

忙しいって心が亡くなるって書くんですよ?

簡単に使う人の気が知れませんし、知りたくもありません。

忙しいと平気で言う人は、自分だけが大変で相手は大したことはないと思っています。

その神経が信じられない。

この言葉、私はすぐに使うのは恥ずかしい言葉だと思っています。

自分は時間の使い方が下手だと公言しているようなものだし、
忙しい自分はカッコイイと思っている人があまりにも多くいて、
そういう人達が平気で使うので驚きます。

これって相手の気持ちを考えられないから出てくる言葉だと思っています。

状況を説明するのにそんな単語だけで片付けるなんてあまりにも相手を蔑ろにしていませんか?

何がどういうふうに大変なのか、
いつまでその状況が続くのか、
その説明くらい簡単にできるはずです。

それさえしようとしない人がよく使うのが、
忙しいという単語。

何がそんなに?と思われて当然ですし、
説明しない、相手を放っておくという場合は好きなだけ他の男に行けということだと私は思っています。

例えば仕事が本当に大変だとして、
約束を守れないなら代替案や代替日を提案するのは当然でしょう。

本当に大変なときは連絡もしにくいかもしれません。

でも絶対しないといけません。

もし自分の状況だけしか考えられず相手を放っておくなら、
浮気されても捨てられても文句を言ったり相手を貶したり非難したりしてはいけません。

相手にそうさせたのは貴方ですから。

ということをツラツラ書けるくらい忙しいという単語は嫌いです。

私にとってかなり大きな地雷です。

でも男性はこの言葉を平気で使うんですよね。

その度きっと相手は傷ついてますよ。

気をつけてくださいね。

まだまだ地雷ワードがあるんですが、
M女にとってのそれは次回書きたいと思います。




少し前に読んだこれ。

かなり個人的には気に入っています。
[PR]


未分類 | コメント:0 |

どうすればいいのか?

こんばんは。

今日はこちらは少し雨が降って、またちょっと寒くなりました。

冬の足音がどんどん大きくなっています。

防寒対策をしっかりなさってくださいね。

最近食べたもののヒットはローソンのプリンアラモードです。

食べ物をおいしいと感じるのは実はすごく大切なことのようですが、

私は今そういう感覚がほぼない(どうも心の風邪のらしい)ので、

おいしいと思うものがある方はしっかり食べてくださいね。

食と睡眠はとても大切です。


さて、タイトルの件になります。

前のブログ「雪と花」の方でダントツで多かった質問について、

私なりに書いてみようと思います。

どうすればM女に出会えるのか?どうすれば関係を築けるのか?ということ。

もうびっくりするくらい多かった質問がこれでした。

以下に私の思うことを書いてみますが、すべてM女視点なので、
M女の心理を知りたい場合は役立つと思いますが、
男性心理はそっちのけで書いていることをご理解ください。

M女と関係を築こうと思うと、まずはM女に出会わなければお話になりません。

ということは、M女に出会うことができるように行動しないといけません。

まずはネットでもリアルでもいいからM女のいそうなところに行ってみることです。

そういうサイト・SMバー・ハプバー・アブノーマルサークル・オフ会 等ですね。

まずは後者の場合ですが、

そこに実際M女がいても貴方を相手にするとは限りません。

ネットでもリアルでも多くの場合男性はガッツきすぎていて、

M女の立場で物事を考えられていない方が残念ながら驚くほど多くいます。

1つ言えることは、M女の心理を考えられない人にSMはできないということです。

ひとりよがりのプレイについてきてくれるM女は絶対にいませんから。

ということは、普段からそれを実践できない人にM女を捕まえることは不可能です。

そう考えれば、まずはM女のいる場所に行ったら気をつけることというのはたくさんあると思うんです。

・M女の嫌がることは絶対にしない。(会話でも行動でも)

・絶対にむやみに触らない。(即刻退場扱いを受けるところもありますよ)

・無理に連絡先を聞かない。(怖がらせるだけです)

・少しでも自分を嫌がっているという素振りがあれば、すぐにその場を離れる。
(これができない男性がすごく多いです)

・自分の話ばかりをせず、相手の話もきちんと聞く。(やっぱり人間関係ですから)

このくらいのことができないようでは、M女というかそもそも女性に相手にされないと思います。

でも、悲しいことですがバーのスタッフとしてバイト経験のある私は、
残念な男性客が本当に驚くほど多くいることを知っています。

そんな残念な男性にはSMはできません。

次にネットの場合。

・1通目の連絡もしくは募集には、年齢、身長、体重、居住地、婚歴、SM歴、求める関係性と求める相手については
最低限書くべきです。
(これがない場合は常識がないと位置づけられて、まず返信はきませんし、
最後まで読んでもらえない場合が多くあります)

・上から目線での文章を書かない。敬語は当然使います。
(M女が誰にでも下手に出ると思っているような人はまず相手にされません)

・聞かれていないことを書き過ぎない。(自慢にしか見えず不愉快に思うM女は多いようです)

ネットでの出会いは「会うまでは文章がすべて」です。これを絶対に忘れないで下さい。

声でニュアンスや温度の伝わるようなやりとりではないので、
文章や言葉には最大限の配慮をしないとすぐに返信がこなくなります。

もしそれが面倒だと感じるなら、最初がネットでもリアルでもどちらからのスタートにしても、
長く持続する関係は持てないと思います。

M女がどういう人かということを考えられていない場合は、SMに踏み出すべきではないと思うんです。

ノーマル女性の30倍は面倒なのがM女です。

それが嫌ならノーマル女性だけを相手にしてください。

自分はプレイだけできればいいという都合のいいような考えをしている人は、
プライベートでのSM向きではないと思います。
どうぞSM倶楽部へ行って下さい。

面倒で重い女が嫌ならプライベートでのSMの関係は諦めるべきだと思います。

私が思うに、底抜けに明るいM女なんて絶対にいないので、
例えば普段はどれだけしっかりしてても、冷静でも、落ち着いて見えても、どんなに聡明でも、
不安定で落ち込みやすくて不安になりやすく、構ってちゃんで甘えたいのがM女です。

本当にちょっとしたことで不安定になります。

それが貴方のせいなのか、まわりのせいなのか、何故不安定なのかはその時々で違うと思いますが、
そんなときにすぐ電話できるような関係なんて稀ですから(お互い仕事とかもあるので)、
結局は一番最初は文章でのやりとりだと思うんです。

文章である程度想いを伝えたり、励ましたり、支えたりできるような関係になる必要があると思っています。

男性はそういうのを嫌がったり面倒がったりしますが、心のケアのできない人にSMはできないと思います。

心の拠り所になってもらえない人に、心も体も縛られたいとか、拘束されたいとか思いませんよね。

なので、例えば関係が始まったら何があっても(喧嘩しようが、忙しかろうが、どれだけ大変だろうが)絶対に無視せず、
連絡をマメにとって常に気にかけているという姿勢をM女に示して、
ある程度安心感を持ってもらうことが必要だと思います。

M女を不安にさせて良いことは何1つありません。
放っておいていいことなんて何もありません。

なので、最初がリアルだろうとネットからだろうと、
共通して大切なのが絶対に嘘をつかないことと放っておかないこと。

嘘だけはいけません。

例えば5年関係を持っていても、どれだけ絆が深くても、

1つの嘘で信頼も絆も崩壊します。

女性が嘘を見抜けないと思っているのは残念ながら男性だけなので、
絶対に嘘をつかずに誠実であり続けることが非常に大切です。

M女ってすごく嘘に敏感だと思います。それはあまり自分に自信がないからです。

常にどこかに不安を抱えていると思います。

相手は本当に自分で満足してくれているのか?

本当は他に相手がいるのでは?等。(書いたらきりがないので割愛)

そういう不安を増長させてしまうのがパートナーの嘘なので、
絶対にSMの関係の相手には嘘をつかず誠実な姿勢で居続けて下さい。

そこまでのことができれば、あとは男性によほど魅力がない場合を除いてきっとどこかでM女に出会えると思います。

そのときに相手に良い体験をしてもらえるように縛りだったり吊りだったり、
SMの知識だったりを身につけているというのは当然のことですので、
出会えたり、出会おうとしているような場合は上記を参考にしていただければと思います。

長くなりましたが、とりあえず今日はこの辺りにしておきます。

未分類 | コメント:0 |

冬の気配

こんにちは

もう冬の気配がしてきましたね。紅葉シーズンです。

皆様如何お過ごしでしょうか?

私は最近何をするにも気力がわかず、
やりたいことやしないといけないことがあるのになかなかできずにいます。
日常のやらないといけないこともなかなかできない始末で、
これではだめだと思うのになぜか全然できません。

そんなときもあるのかなと思うものの、
もう結構長い期間気力がわかずこんなかんじです。

どうしたんだろうな。。。

そのうち元に戻るんだろうなとは思いますが、
今をどう乗り切ればいいのかわかりません。

こんなことばかり書いても仕方ないので、違う話をとは思うものの、
こんな状態なのであまり思いつきませんので、また次回違う話をしたいと思います。


未分類 | コメント:2 |

こんにちは

初めましての方もお久しぶりの方もいらっしゃるかなぁと思いますが、
改めましてM女のMです。
最近の個人的ヒット商品はセブンイレブンのさつまいもクリームのプリンケーキです。

本当はもっと早くこちらのブログを始めたかったのですが、
同じメールアドレスで2つのアカウントをとれないことに気付いてあれこれしているとこんな時期になってしまいました。

キリがいいので今日から更新しようかなと思って、
あまり好きではないのですが、出先でスマホから更新しています。
そういうわけなので、改行がパソコン仕様ではないことをご了承ください。

初回の更新に当たって何を書こうかと悩んだのですが、
あまり思いつきませんでした。

雪と花の方で皆様から寄せられたご質問に回答するなんてどうだろうと思ったりもしたのですが、
質問ってだいたい同じだったからなぁと悩んだり。
(ダントツ1位は、やっぱりどこでM女と出会えるか、どうすればM女と関係を持てるかの2つでした)
覚えてるものから順に書いていこうかなぁ。
逆にこんなの書いてというお題的なのがあれば書きやすいのですが、
そんなのってあまりありませんしねぇ。うーむ。

今月は中旬頃から?かな。
紅葉が始まりますね。
今年こそどこかに紅葉見に行ってリフレッシュしたいなぁ。
中国地方でオススメの紅葉スポットがあれば教えて下さい。
近場がいいけど、じゃあどこに住んでんだよって話ですよね(笑)

今日から霜月。
その名の通り外でじっとしていると寒い気温になりました。
毎度のことですが私が言っても説得力がありませんけど、
風邪引かないように御自愛下さいね。

またのんびり更新していけたらと思いますので(多くて週1ペース)、
こちらのブログもよろしくお願い致します。

未分類 | コメント:1 |
| ホーム |